読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイチャーショップKYOEI東京店の中の人がつぶやくブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

ZWO-イントロダクション1

1年以上前から取り扱いを開始しているZWO社のPCカメラについてそっと語っちゃいます! 

PCカメラは、月、惑星、星雲星団までパソコンを使って超高解像度な画像を撮像するカメラとして最近脚光を浴びてきています。一昔前に流行った冷却CCDカメラよりも段違いの高性能、そしてお値段も数万円からの驚愕の低価格。これは広角アイピース1本の価格と同程度なのでお財布にも優しく、是非とも試していただきたいなぁと感じています。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170511150801j:plain

KYOEIでは実機を店頭のショーケースの中に展示しています。ご来店いただければ手に取って見ることが出来ます。また売れ筋商品の在庫も切らさないようにしています。

PCカメラは搭載されているCMOSチップの種類によってその特性がさまざまです。スペック表をご覧になって確認したいことなどございましたら、担当スタッフへなんなりとご連絡ください。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170511152854j:plain

プリンタードライバーのインストールをしたことがあるパソコンユーザーであれば、PCカメラは簡単に使いこなせると思います。つまりPCカメラはパソコンの外部周辺機器だと捉えていただければ、その動作環境や接続について把握しやすいと思います。

(*ZWO製品は店舗での販売になります。2017年5月現在)