ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

原村星まつりに来ています2!

めちゃカッコいい真っ赤なスポーツカーが! なんだかお洒落な星まつり会場です(^^)  大瀧詠一のBGMが聞こえてきそうです。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170805133820j:image

会場ではこんなにエキサイティングなポタ赤システムを発見! 極軸合わせ補正からオートガイドそして撮影まで、なんとすべてスマホからリモート制御しているそうです。もちろん撮像した画像やムービーもスマホの画面で見られます。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170805134606j:image

ちなみに外部ディスプレイに接続すれば「電視観望」システムになります!