ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

胎内星まつり昨夜の成果!

雲が多めながらも、来場者の皆さまになんとか月や惑星を見ていただくことが出来ました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20180825111953j:image

最新のCMOSカメラASI385MCで撮影したライブ映像を大型モニターに映し出しました。この方法だと同時に多くの方に天体を見ていただくことができます!

f:id:KYOEI-TOKYO:20180825112354j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180825112408j:image

これら土星や火星の像を見た来場者の方々は、記念になると言うことでスマホでこのモニター画面を撮影されていました(^^)