ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

ZWO社「ASIAIR」日本語マニュアル完成しました!

f:id:KYOEI-TOKYO:20181023190820j:plain

f:id:KYOEI-TOKYO:20181023190834j:plain

お待たせしました。ZWO社製ASIAIRの日本語マニュアルが完成しました。ASIAIRに同梱していますので、最初にご一読いただければ基本的な操作方法が分かると思います。記述内容も単なる英文和訳ではなくて、筆者が実際に撮影した体験に基づいてアレンジして作成しました。

なお表紙のスマホ画面に写っているM33(さんかく座銀河)も、先日撮影した画像です。

f:id:KYOEI-TOKYO:20181023191823j:plain

ASIAIRを活用して、たくさんの方が楽しく快適に天体写真を撮像していただけたらなぁという気持ちで日本語マニュアルのコンテンツを構成しました。