ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

「星空写真館」…慶應大学天文研究会

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123124517j:image

11月24日まで慶應大学三田祭(学園祭)で「星空写真館」が開催されています。KYOEIをサポートしてくれている学生スタッフが天体写真を出展しているので、さっそく観に行って来ました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123125112j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123125131j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123125154j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123125235j:image

ご覧のようになかなかの盛況ぶりで、こんなに天体写真って人気があるんだと実感することができて、なんだかとても嬉しくなりました(^^)

星野写真や星景写真をはじめ、赤道儀でしっかり追尾して数10枚の写真データをコンポジットして最新画像処理技法を駆使した力作まで展示されていました😊

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123130002j:image

また会場では、それらの写真が綺麗なカードやカレンダーやクリアファイルになっていて購入することもできます!

f:id:KYOEI-TOKYO:20191123130018p:image

三田祭はJR田町駅から歩いて7 〜8分ほどのところ。大学生が一生懸命撮影した天体写真を是非とも見に来てくださいね。

(上図は慶應大学HPから)