ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

ASIAIR PROに触れてきました!

リニューアルされる「ASIAIR PRO」を待ちきれなくて、ZWO本社を訪問してきました。Sam社長をはじめスタッフの皆さまと再会の喜びを味わう間もなく話題はASIAIR PROへ。相当気合を入れて製作に取り組んだASIAIR PROはかなりの自信作、と懇意にしている技術担当スタッフから説明を丁寧に受けました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20191229115735j:plain

f:id:KYOEI-TOKYO:20191229115750j:plain

f:id:KYOEI-TOKYO:20191229115810j:plain

ご覧の写真のように筐体の質感は高く高級感がアップしています。またプラスチックからメタルへ変更されるとともに排熱孔も多数開けられて、CPUの冷却効果も格段に向上したそうです。まるで高級スマホを触っている感じでした。

f:id:KYOEI-TOKYO:20191229121116j:plain

f:id:KYOEI-TOKYO:20191229121132j:plain

細かな性能アップや機能アップについては当社のホームページをご覧いただくとして、筆者が楽しみにしているのは、新たに搭載されたライブスタック機能です。これで他のアプリを使わなくても、ASIAIR環境だけで電視観望がより簡単にそして快適にできちゃうことになりそうです! 

夏の全国の星空イベントで皆さまにより身近になった電視観望を体感していただけると思います。