ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIAIRでベランダ天文族 #03

ZWO社のASIAIRを活用して、便利で快適なベランダ天文族のおススメ動画(南向きベランダ極軸調整編)です。 (収録:3分03秒) youtu.be 解説動画を撮影時に、ベランダから実際に撮影したメシエ17(露出1分×16枚) 上記の電視観望システムの基本構成セットは…

ASIAIRでベランダ天文族 #02

ZWO社のASIAIRを活用して、便利で快適なベランダ天文族のおススメ動画(設置準備編)です。 (収録:1分29秒) youtu.be 街灯溢れる住宅地。アパートの狭いベランダでも快適に電視観望で宇宙旅行を楽しむ! 上記の電視観望システムの基本構成セットはこちら⇩…

EAF-Redcat51ブラケットは超快適!

EAF-Redcat51ブラケット このブラケットはとても快適で便利です。そして超高精度にピントを合わせることができます。しかも短時間で! ピント合わせって、それが命なのにけっこう大変ですよね。フォーカスノブやリングに指や手が触れているだけで、振動が伝…

満月🌕ちょいまえ

今夜は台風一過でお月さまがとても綺麗に見えます。口径5cmのフィールドスコープの接眼レンズに、スマホを手持ちで押し当てて撮影しました。 久しぶりの晴れた夜空に心が洗われますね😌