ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

「かんたん電視観望」ってテーマで発表しちゃいました!

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914181847j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914181911j:image

東亜天文学会の広島年会がたくさんの参加者を迎えて本日開催されました。会場は原爆ドームのすぐ近くです。表彰式や記念講演のあとの研究発表で「かんたん電視観望」のお話のチャンスを筆者はいただきました^_^

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914182604j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914182628j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914182642j:image

「いつもお世話になっています。KYOEIのむらちゃんです。」って自己紹介したら、思いがけず皆さまから盛大な拍手をいただき、いきなりハードルが上がっちゃって緊張してしまいました😅 壇上から見ている雰囲気では、熱心に聴いて頂けて関心度が高かったと思っています。ありがとうございました!

f:id:KYOEI-TOKYO:20190914183404j:image

記念講演では広島大学の教授による重力波天文学やマルチメッセンジャー天文学について、為になる最新情報を聴講させていただきました。