ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

「星をもとめて」で星空を待ってます!

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922184858j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922184908j:image

京都府南丹市で今晩開催されている星空イベント「星をもとめて」会場から生リポートです。

台風17号の影響もありときどき雨に降られましたが、それでも日中は雨ニモマケズ風ニモマケズの天文ファンがたくさん集まりました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922185232j:image

ここでもおかげさまで冷却CMOSカメラには多くの方々が関心を示してくださいました。質問内容も多岐にわたり、電視観望をはじめとするデジタル天体撮影システムを導入してみたいなぁーと言う声がいくつも上がっていました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922185247j:image

毎年恒例のKYOEIガラクタ市はかなりの盛況ぶりで、その気迫に圧倒されてしまいました(^^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922190048j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190922190103j:image