ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

ZWO社を訪問しています!

f:id:KYOEI-TOKYO:20191126170107j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20191126170116j:image

1年ぶりにZWO社を訪問しています。卓越したアイデアと新製品で日本市場でもその存在感を発揮しているCMOSカメラメーカーさんです。いつも和やかにZWOの社長が我々を温かく迎えてくれました。そして今回は特に技術スタッフや営業スタッフの方々とたくさんの情報交換を含め親交を深めてきました(^^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20191126170225j:image

KYOEIでも12月上旬に入荷予定の新機種であるASI183GTなどを手に取って見てきました。これはフィルターホイル内蔵型の冷却CMOSカメラです。筆者は少し重量があるのかと思っていましたが、持つと意外と軽く感じました。

高感度な CMOSカメラでDSO(深天体)撮影を考えている皆さまにはオススメの機種だと思います!

これからはパソコンやネットに関心のある方やカメラに興味のある方にもどんどん使っていただけるような新機種が、たくさん出てきそうな予感がしました(^^)