ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

星の村スターライトフェスティバルは大盛り上がり!

f:id:KYOEI-TOKYO:20201010192823j:image

電視観望の実演は雨が降っていたのでできなかったのですが、ブースの中でデモンストレーションをたくさんの方々に見ていただきました。
f:id:KYOEI-TOKYO:20201010193039j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20201010193056j:image

恒例の抽選会も大きなテントの中で行われて、ご覧のような大賑わいです。協栄ブースの周りもマスクをした人々で埋め尽くされました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20201010193333j:image

渡部潤一先生の星空講演会はとても興味深い内容で筆者も感銘を受けました。彗星やブラックホールノーベル賞などについて、星の村スターライトとフェスティバルならではのお話を聞くことができました(^^)