ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

部分月食が140年ぶり!

f:id:KYOEI-TOKYO:20211120084156j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20211120084236j:image

雲の切れ間からやっと部分月食を見ることができました!赤銅色の光を放つお月さまはなんとも魅力的ですよね。

それにしてもマスコミの影響力は大きいですね。140年ぶりの神秘的天体ショーと言う文言が一人歩きしたせいか、都内のJRの駅前は写真のようにたくさんの方が立ち止まってスマホで部分月食を撮影していました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20211120084947j:image

筆者は暖かい室内から椅子に座ってゆったりと部分月食観察だったのでとても快適でした🌖