ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

快晴の中秋の名月に「ホッ」🌕

f:id:KYOEI-TOKYO:20220910212739j:image

今晩の満月は中秋の名月🌕 東京でもご覧のようにはっきりとそしてくっきりとお月様を見ることができます。月の海の暗い部分が私には蟹🦀に見えますが皆さんは何に見えますか?

f:id:KYOEI-TOKYO:20220910212755j:image

自宅ベランダにちっちゃなスコープを置いて、それに手で持ったスマホ📱を接眼レンズに押しつけて撮影しました。このスコープはいつもはバードウォッチングで活用している機種なのです。コスパの良いコーワ TSN-501です。