ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

国際宇宙ステーションをスマホで!

f:id:KYOEI-TOKYO:20220917072859j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20220917072907j:image

昨夜19時、都内で開催している星空観測会の最中、国際宇宙ステーション(きぼう)をたっぷりと眼視で堪能することができました。せっかくなのでポケットからスマホを取り出し、手持ちの状態で撮影してみました。北西の低空から現れ➡︎北極星のすぐそばを通って➡︎北東の空へ消えていきました。とても明るいのでどなたでもすぐに認識できました⭐️

f:id:KYOEI-TOKYO:20220917072914j:image図:JAXAより引用

今晩、9月17日も東京では18時14分に再び国際宇宙ステーションを見られるチャンスがあります。

夜空で移動体の観測ってとてもワクワクして楽しいですよね^_^