ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル 鳥見&星見ツアー vol.1

ツアー日程:2018年7月11日(水)~16日(月) 旅行代金:368,000円(東京成田発着) (株)阪急交通社さんと「モンゴルの珍しい猛禽類&息をのむ煌めきの天の川ウォッチングツアー」を企画いたしました! 詳しいツアー情報(阪急交通社)はこちらから 宿泊予定地のゲ…

ADC 大気分散補正プリズム(新ver)入荷しました!

ZWO

新バージョンのZWO社製「大気分散補正プリズム」がたくさん入荷してきました! ご覧のように水準器が新たに取り付けられて、プリズムの水平出し取付けが簡単にかつ迅速にできるようになりました。 これによってより正確な補正効果を得ることができるようにな…

処分セール…ZWO社ASI071MC-Cool!!

ZWO

左:ASI071MC-Cool(APS-Cサイズ) 右:ASI224MC(1/3"サイズ) 新製品発売に伴い、従来モデルのZWO社ASI071MC-Coolを限定3台、特別価格にてご用意いたしました。ご覧のとおりCMOSチップサイズがAPS-C(23.6×16.6mm)もあるので、春の系外銀河など大きめの天体を…

皆既月食の連続写真!

先日のスーパーブルーブラッドムーンであった皆既月食の連続写真を見て下さい。星仲間から素敵な写真をお借りしました。 撮影時のコメント:「晴れないと思っていたのに突然ピーカン。慌てて20分走って川の対岸八潮市側で迎撃するもすでに地球の影に月は突入…

皆既月食タイムラプス!

皆既月食をタイムラプス撮影してみました。(ムービーは18秒)画面右上にオリオン座、そして中央には冬の大三角も写っています。 当日の夕方の天気予報では月食は曇って見えないと言われていたのに。。予想に反して東京でもとても綺麗に見えて感動しました。…