ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

協栄産業は千葉県幕張で開催される「火星観望会」にデジタル(電視)観望のスタッフとして参加します。 当日は、大型モニター2台にCMOSカメラで撮影した火星や土星や木星などの惑星映像を映し出す予定です。 またRevolutionImagerを使用しての星雲や星団の撮…

人気の天体用CMOSカメラで天体撮像手順を分かりやすく解説(映像2分10秒) パソコンとの接続方法からキャプチャーソフトでの映像の取り込み方までご説明いたしました。きっと皆さんが思っていたよりも簡単操作だったと思います。 星雲や星団などのディープス…

ミューロン300で撮影した土星 by ZWO ASI224MC

真砂 礼宏さま撮影 (和歌山県西牟婁郡) KYOEIのお客さまからいま話題のCMOSカメラ(ASI224MC)による素晴らしい土星画像を送っていただいたので、ブログに掲載いたします。 「ミューロン300CRTで撮影した土星です。撮影に使用したCMOSカメラは先月購入しま…

CMOSカメラのチップサイズを比較しました!

人気のCMOSカメラに搭載されているチップサイズ比較です。(映像45秒) 星雲や星団など視直径の大きな天体の撮影には、1インチ以上の大きな面積のチップを搭載したCMOSカメラで撮影されることをお薦めいたします。これは広い視野で撮影できるとともに、実は…