ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

2歳の子どもがSeestarS50で星空観望☆彡

さすが、デジタルネイティブ。新しい星空観望スタイルですね!

知人のRさんからかわいいお写真を預かりました。スマート望遠鏡SeestarS50って、小さなお子さんにも大活躍。筆者のオジサン世代からは大きく時代が変わりました(笑)

 

知人Rさんコメント:

2歳の子どもと自宅でSeestarを使って月を見たときの写真です。
Seestarは外に設置して、室内で子どもと電視観望ができるのでとても助かります、、!
(子どもと外で見るとなると、「寒くて風邪ひいたら、、」とか「暗くて危ないかな、、」とか色々気にしちゃいますよね)

簡単に撮影ができるので、子どもが自分でシャッターを押して楽しんでいます!
Seestarをきっかけに月に興味を持ったようで、昼間のお散歩の時も高く昇る月を見つけて「あ!つきー!」と言っています(^^)

オリオン大星雲も、撮影開始後すぐにガスが浮かび上がるので子どもも画面を見て大喜びです!

これからの季節、あたたかくなったら旅行にも持ち出して一緒に楽しみたいなと思っています(*^^*)

Rさんは筆者と同じ街に在住。同じこんな夜空を眺めているのでは!(筆者の写真)

www.kyoei-tokyo.jp