ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

素敵な「皆既月食」写真!

11月8日に起こった皆既月食の連続写真を大切な知人からいただきました。あまりにも綺麗なので皆さまにも見ていただきたくて掲載しました。

 

撮影者コメント:

6分ごとのインターバル約40カット。5時間に及ぶ撮影はキツカッタです。初めと最後の満月にはたっぷり露光して光芒を出して華やかにしました。カメラはGFX50s。これにオールドレンズCanon TS-E 24mm F3.5で撮影しました。