ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

ZWO-会いに行ってきました!

鮮やかなレッドのカラーリングのCMOSカメラを製造しているZWO社のスタッフに会いに行ってきました。そのZWO社は大きなオフィスビルの一角にあり、社長さんをはじめ皆さん若いスタッフが自由な雰囲気の中で出迎えてくれました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170615111726j:plain

オフィス内の制作エリアにはクリーンルームも完備していて、丁寧にCMOSカメラを作り込んでいる様子が見受けられました。整理整頓も行き届き、きれいに清掃されたオフィスは気持ちの良いオフィス環境でした。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170615112754j:plain

これからの新しい天文の世界を創造していこうとするエネルギッシュなパワーを彼らから感じました。そこから生み出されるCMOSカメラは天体写真の楽しみ方を大きく変えていくと思います。

素敵なウェルカムディナーにも招待されて、春秋時代の呉の都が置かれた蘇州の夜は更けていきました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20170615114142j:plain