ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

星の村まつりで彗星まつり☄️

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085605p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085607j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085622j:image

いま話題の紫金山アトラス彗星を電視観望して、星まつりの来場者の皆さまに楽しんでいただきました。「わぁ、こんなに尾っぽが伸びてる!」って感動の声が😆 このひとつ前の星ブログでご紹介した、新鋭機ASI585MC-P冷却CMOSカメラとRedCat51Ⅲ新鏡筒との組み合わせは、とても快適簡単で安心して観望できました(^^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085741j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085824j:image

プラネタリウム内では、いつものようにミニ電視観望講座を開催して、スマート望遠鏡Seestar S50についてのお話を聴いていただきました。ご参加ありがとうございました♪


f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085946j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085949j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240610085952j:image

小さくて軽量な電視観望システムなのに、だからなのか、たくさんご質問や楽しいコメントをいただきました。ほんとにありがとうございました😊