ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

紫金山アトラス彗星をSeestarS50で観望しよう!

紫金山アトラス彗星 露出時間3分でも彗星らしい尾を引いた姿を楽しめる☄
①左:メイン画面の下段の「SkyAtlas」を選択 ➡ ②右:「観測天体」を選択
③左:観測天体画面内の「彗星」を選択 ➡ ④右:紫金山アトラス彗星(C/2023 A3)をタップ)  ★こんなに簡単な4つのステップで楽しめます★

最後の彗星リスト画面には、すでに紫金山アトラス彗星の情報がアップされています。リストへ表示される彗星の順番は、観望する時間によって変わってきます。

尾を引く彗星はなかなか観望できない天体なので、この機会に是非ともSeestarS50スマート望遠鏡で楽しんで見てください。約26,000年の長周期彗星、宇宙の風来坊の紫金山アトラス彗星の姿にきっと感動しますよ。まさに一期一会です!

www.kyoei-tokyo.jp