ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

KO義塾大学で電視観望講座⭐️

f:id:KYOEI-TOKYO:20230704215423j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20230704215441j:image

現役の大学生向けに電視観望講座を開催いたしました。コンテンツが少し難しかったにもかかわらず、皆さんの意欲ポテンシャルが高いからか、とても熱心に聴いてくれました^_^

f:id:KYOEI-TOKYO:20230704222604j:imagef:id:KYOEI-TOKYO:20230704222656j:image

講座の時間中、ある学生所有のタブレットにASIAIRアプリをネットからインストールして、そのタブレットからWi-Fi制御で10mほど離れた望遠鏡を実際にコントロールできた時は、学生の皆さんから「おおっ!」と感動の声が聞こえてきました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20230704222747j:imagef:id:KYOEI-TOKYO:20230704222808j:image

現在のデジタル時代において、ASIAIRを搭載した望遠鏡システムは、タブレットスマホの外部周辺機器なのです。その快適さや便利さが若い大学生世代にも受け入れられたと思います😉