ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

巨大な黒点がいっぱい☀️

f:id:KYOEI-TOKYO:20240509125443j:image

5月9日の太陽面画像です。見てください...めちゃくちゃ大きな黒点がドカーンと真ん中に現れています。1〜2ヶ月前もかなり大きな黒点がありましたが、今回のはそれをはるかに上回る大きさです。

スマート望遠鏡SeestarS50だと超簡単に太陽を観察することができます。しかも写真や動画もアプリの撮影アイコンをタップするだけできれいに撮れます。ぜひとも太陽を観察してみてください😃

f:id:KYOEI-TOKYO:20240509131524p:image

上写真は2倍拡大した太陽像をスクリーンショットした写真です。手元のスマホでリアルにこのように太陽観察できるのは楽しいです。


f:id:KYOEI-TOKYO:20240509125847j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240509125851p:image

*太陽を見る際には、忘れずに付属の「太陽専用フィルター」を対物レンズの前に取り付けてくださいね!

www.kyoei-tokyo.jp