ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

Seestarアプリってこんなデザイン!

f:id:KYOEI-TOKYO:20230526135957p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20230525085002p:image

テスト版Seestarアプリが届きました!まだ望遠鏡本体がないので、その雰囲気だけでもお伝えします。トップ画面には、望遠鏡との接続アイコン、観測地情報、天体導入観察および地上風景観望アイコン、天文現象情報などが分かりやすく配列されています。

接続してもまだ望遠鏡がないので、探している画面が表示されます^_^


f:id:KYOEI-TOKYO:20230525085052p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20230525085048p:image

これらが天文現象や天体の詳細情報です。

f:id:KYOEI-TOKYO:20230525085129p:image

トップ画面下に用意されているSky Atlasをクリックすると、このように星座が表示されます。天体の位置関係が視覚的にわかるので、天体入門者の方に便利な機能ですね。なんて偉そうなことは言えません...筆者もそんなに詳しくないので😉