ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

寒くても大活躍Seestar S50🌟

f:id:KYOEI-TOKYO:20240127215858p:image

画面左上の日付と時刻を見てください。さっき撮影したオリオン座大星雲の写真です。今夜はとっても寒いのに、どうしても天体を見たくなる気にさせてしまうSeestar S50です。

それはきっと望遠鏡本体が小さくて軽いからだと思います。つまりポータビリティー性が高いということは、使用頻度も高いということを意味します😃

たった5分の露出時間でこんなにきれいに星雲が見えるので、ベランダにさっと出してさっと片付けられる。この便利さがSeestarS50の大きな魅力の1つですね!

www.kyoei-tokyo.jp