ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

今年も原村星まつり🌟

f:id:KYOEI-TOKYO:20190802171341j:image

今年も長野県の「原村星まつり」にやって来ました。まだ初日の16時だというのに、もう駐車場はこんなに満車状態💦 星空人気が年々加速しているようですね^_^

f:id:KYOEI-TOKYO:20190802171419j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190802171439j:image

17時現在は残念ながらほとんど曇りの状態です。夜になって晴れたら、冷却CMOSカメラで秋の系外銀河や惑星状星雲を狙ってみようと思っています‼️

f:id:KYOEI-TOKYO:20190802171757j:image

星まつり会場入り口付近には、なんとお洒落なご飯屋さんがやってきていました。これは食事タイムもちょっと楽しめそうです🍛