ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

リアル電視観望会は熱い暑い💦

f:id:KYOEI-TOKYO:20230903132357j:image
f:id:KYOEI-TOKYO:20230903132350j:image

昨日、長野県八ヶ岳のペンションスターパーティーさんにて、リアル電視観望講座を開催しました。電視観望の基本的なステップのお話しはもちろんのこと、SAO合成画像処理や新発売のSeestar S50スマート望遠鏡の解説など、多岐に渡り展開しました(^^)
f:id:KYOEI-TOKYO:20230903132347j:image
f:id:KYOEI-TOKYO:20230903132354j:image

夕方及び夜半から明け方まで快晴に恵まれ、皆さんと一緒にじっくりとリアル電視観望を楽しみました。受講者の方が「今日から第二の天文ライフが始まった」とか、「これは望遠鏡業界の革命じゃないかぁ」、「星空観望会には必需品だ」などなど反応はとてもありがたく熱いものをいただきました!


f:id:KYOEI-TOKYO:20230903183442p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20230903183448j:image

新製品Seestar S50スマート望遠鏡で撮影したオリオン座大星雲。露出時間10秒×18枚=3分でこんなに綺麗に天体の形状や色彩がスマホ画面で観察できるのです。地面にS50望遠鏡を置いて、電源を入れて、オリオン座大星雲をリストから選択するだけなのです。これは革命と言えるほど衝撃的!
f:id:KYOEI-TOKYO:20230903132400j:image

次回は12月開催を予定しています🔭

www.kyoei-tokyo.jp