ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

晴れたら太陽族に!☀️

f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125501j:image

寒いけど東京は快晴です。いつもの自宅ベランダにてSeestar S50スマート望遠鏡で、先ほど太陽を撮影してみました。iPadタブレットからWi-Fiコントロールなので、お部屋の中から超楽ちん太陽観測です。


f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125544p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125536p:image

ご覧のようにたくさんの黒点や半影部や粒状斑などがよーく見えました👀 最近はとても黒点の数が多いですよね。


f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125609p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125639j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240125125642j:image

Seestar S50アプリで太陽モードを選択すると、まず太陽フィルターを取り付けるようにメッセージが。付属されている優秀な太陽フィルターを望遠鏡レンズの前に取り付けたら、太陽導入アイコンをタップするだけです。

晴れていたら毎日でも太陽を見たくなります☀️