ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

「幸せを呼ぶ!電視観望」...東亜天文学会

f:id:KYOEI-TOKYO:20231126155009j:image

昨日と本日、仙台市天文台で開催された東亜天文学会に参加して来ました。KYOEIは発表の貴重なお時間をいただき、幸せを呼ぶ!電視観望のタイトルで、いま話題のSeestarS50を使って幸せになる方法をトークしました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20231126155036j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20231126155149j:image

国立天文台の渡部先生の興味深い流星群の講演は、あっという間の2時間でした(^^)

そして筆者のお話しは釈迦に説法ではないかと恐縮していたのですが、思いの外みなさまからの温かいリアクションをたくさんいただき、とてもありがたい気持ちになりました😉

ベテランの方々からの前向きな質問やコメントをめちゃ貰えて、これからはSeestarのようなスマート望遠鏡がこの業界をイノベーションしそうだと確信しました!


f:id:KYOEI-TOKYO:20231126155251j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20231126155247j:image

天文学会員や仙台天文同好会の皆さまは、新しい星空観望システムへの興味をいっぱい持たれていました。なお初対面の方でもとても親切に接していただき、お陰さまでリラックスして発表できて感謝しています。

ありがとうございました♪

www.kyoei-tokyo.jp