ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

SeestarS50スマート望遠鏡はやっぱスマート🔭

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005050j:image


f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005126j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005129p:image

SeestarS50望遠鏡は、なんかカッコよくてスマートって感じですよね(^^) 大きな天文台ドームと並べてみても遜色なく、その存在感が滲み出ています🔭

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005219j:image
f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005223j:image


f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005335j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005338j:image

福岡県八女市にある星の文化館へ遊びにいってきました。館長さんをはじめスタッフの皆さんがとっても対応が良くていい感じです♪ 口径100cmの望遠鏡で見せてもらった海王星の濃い深緑色がとても印象的でした。


f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005445j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005448j:image

当日は天文台の隣の広い芝生広場で星まつり「星宴」が開催されていました。多くの天文ファンが思い思いに天体望遠鏡を持ってきて、皆さんで楽しく情報交換していました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005526j:image
f:id:KYOEI-TOKYO:20231114005522j:image

特筆すべきは、想像していた以上に高い割合で電視観望スタイルを取り込んでディープスカイを観望されていました。星雲や銀河の形状だけでなく、色彩まで観えるのはやっぱ感動しますよね😄

www.hoshinofurusato.jp