ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

太陽を見るのが楽しくなるのだ☀️

f:id:KYOEI-TOKYO:20240208141606p:image

遠方在住の星仲間とSeestar S50についてお話しを電話でしていたら、「このスマート望遠鏡は太陽が見たくなるよね」って。で、さっそく自宅ベランダで観察あんど撮影してみました。


f:id:KYOEI-TOKYO:20240208141635j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240208141639j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240208150405p:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20240208141703j:image

でっかい黒点がたくさん出ていますね。そして半影部もしっかり見えます。粒状斑だってよーく観察できます。太陽はその表情を刻一刻と変化させるので、見ていて飽きないですね😉

www.kyoei-tokyo.jp