ネイチャーショップKYOEI東京店 星ブログ

新製品情報はもちろん、機材のテクニカルガイドや、webショップには掲載できないブログだけの限定情報など、裏表織り交ぜてぶっちゃけます!

夏は天の川を見よう!

f:id:KYOEI-TOKYO:20180518185050j:plain

5月11日午前3時 南の夜空に立ち昇る天の川

ときどき、ふっと天の川を無性に見たくなることがありませんか? 非日常空間である天の川の銀河の光に全身が浸ると、最高のデトックスになる感じがします。まるで広大な宇宙との対話をしている感覚にとらわれますよね。

f:id:KYOEI-TOKYO:20180518185802j:plain

写真の左端は市街地の街灯による光害かぶり(残念…)

f:id:KYOEI-TOKYO:20180518190139j:plain

それぞれ30秒露出写真 上:コンパクト赤道儀使用撮影 下:固定撮影

今回はサイトロンNewナノ・トラッカーTLをカメラ三脚に載せてお手軽撮影しました。コンパクト赤道儀の威力がはっきりと判りますね!

カメラ:Nikon D5200 + 10.5mmf2.8レンズ 露出30秒 絞り3.2 コンポジット無

撮影地:宮古島